ワンピース ゾロ像【大津町】

2016年の熊本地震後に立ち上がった「ONE PIECE(ワンピース) 熊本復興プロジェクト」麦わらの一味の仲間の像が県内9市町村に設置されており、大津町の大津中央公園に設置されたのはロロノア・ゾロ

※ 画像はクリックすると大きく表示されます

目次

バリアフリー関連

多目的トイレ

入口に少し段差があるので注意が必要ですが、中に入ってしまえば広々としたトイレに左右の手すり付きで、鏡も見やすい位置にありました。

赤ちゃん用のおむつ交換台もあり、奥にはベビーチェアも設置されていました!緊急ボタンもあるので安心して使用することができそうです!

駐車場

敷地内にある「大津町子育て・健診センター」の前に、身障者用の駐車スペースが3台分ありました。

大津中央公園

ゾロ像の他に、大津町のマスコットキャラクター「からいもくん」の像も設置されていました!広い公園で遊具等も充実しており遊ぶスペースも十分にありますので、ぜひ訪れてみてほしいスポットです!

公園の概要

住所熊本県菊池郡大津町大字大津1156番地3
Google mapでみる
駐車場有(40台分程・身障者用スペース3台分)
サイトONE PIECE 熊本復興プロジェクト
よかったらシェアしてね!
目次